FC2ブログ

年賀状

今年は父の体調が心配で、なかなか年賀状に気持ちが行かず、
昨日、今日で取り掛かりました。
元日に届くのは25日までに出さないとだから、元日には届かないですね。
つくづく毎年この次期思うこと:パソコン&プリンターという便利なものがあって良かった~。
ないときはプリンターゴッコで頑張ったよね。乾かすのに部屋中にハガキを並べて。
大変だったけど懐かしいな~。
スポンサーサイト



抜歯後の生活

先週の水曜日に抜歯し、数日間はアルコール禁止、お風呂は湯船禁止シャワーのみ。
スポーツも禁止。歯磨きは歯磨き粉を使わず、歯ブラシのみ。
昨日銭湯に行き久しぶりに湯船に浸かりました。気持ち良かった
そして今日、テニスに行こうか行く直前まで迷ったけど、行っちゃいました。
走り回っても痛みが出ず、良かった良かった行って体を動かせてストレス発散出来たって感じです
でも今日は祭日、いつものテニス(スクール)となんかやり方が違うのか、レッスン内容がいまいちつかめなかったのがちょっと残念

後は抜歯後から今日まで歯磨き粉をつけての歯ブラシをしていけないので、早く歯磨き粉をつけて歯を磨きたいです。歯ブラシだけの歯磨きはいまいちすっきりしません。少しは慣れてはきたけど。

11月か~

早いですね~。もう11月ですよ。
そろそろコタツやガスファンヒーターを出さなきゃ。
昨日少し重い腰を上げました。でもほんの少ししか出来なかったけど。
ま~少しでもやらないよりはいいや。

あ~あ~

やらなきゃいけないことは、前々から多々あるのに
いまだ重い腰が上がらない
いい加減実行に移せねば。
分かってはいるのだけど。

針のない麻酔

7月から妹と交代で父の介護をしているため、実家に1週間のうち半分は実家での生活を送っています。
ちょっと前から歯医者に行かなきゃと思いつつ、いつも行っている歯医者さんだけど、怖い&行く日にちがなかなかないで、月日が過ぎてました。
でもさすがに日に日に虫歯が目立つようになり、時間が無いのなら介護の合間に行かせてもらおうと、実家の近くの歯医者さんに行くことにしました。母のかかりつけの歯医者さんだし「上手だよ~」と言っているし。
麻酔が怖い私。かと言って麻酔なしではもっと怖い。
診察してもらって、麻酔はどうしますかと聞かれ、もちろんしてくださいと。
最近の麻酔っていきなり針じゃないのね。針のない麻酔器で麻酔し、その後針での麻酔。
針のない麻酔器も少しは痛いですよと先生に言われたけど、痛いうちに入らないわよ
歯医者さん恐怖症がだいぶ軽くなりました。
それにしても虫歯の出来やすい私だわ
フリーエリア


現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
ぼちぼちやってま~す。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード