FC2ブログ

結露

毎年といえば毎年だけど、朝起きたときの窓の結露何とかならないですかね~
年々酷くなってきているような。マンションも古いから仕方ないといえば仕方ないですが。
いろいろなサイトで「結露対策」で調べてみたのですが、これだっていうのは無かったです。
だって「換気扇を回しっぱなしとか、窓を少し開けて寝るとか。」
狭い我が家、そんなことをしたら凍え死んじゃいます
スポンサーサイト



重曹のパワー

昨日とある場所に大きなカビを見つけてしまいました。
はじめ見つけた時は、何これ?って、一瞬固まってしまいました。
すっごくショックだったけど、まだ昨日見つけて良かったと思うことにします。だって昨日見つけていなければ、カビの被害は拡大してましたから。
さてこのカビはどうしたらいいものか???
カビキラーだと知らずにポッターがなめちゃたら危ないし
年末カビには重曹が良いとテレビでやっていて、すぐ重曹は買ってきたのですが、まだ実験(?)はしていませんでした。
カビの場所に重曹をつけたら、取れる取れる。芯からカビは取れていないと思うけど、見た目は少しきれいになりました。
重曹のパワーってすごいですね

昨日に引き続き、今朝も玄関の床、水ぶきしました

玄関の水ぶき

ちょっと前に風水学の李家幽竹さん&ドクターこぱさんがテレビで同じことを言っていました。
玄関とトイレをきれいにすることは運が良いって。
ドクターこぱさんの次男さんは今、医大生のようですが、中学生の時から毎日玄関の床を水ぶきしているそうです。玄関を水ぶきすることで、願い事が叶うらしいです。もちろん本人の努力もありますが、念願の医大に合格したのも、毎日の水ぶきのお陰だと言っていました。
私もいつもいつもやらなきゃって、気にはなっていたのですが、玄関は北側で寒いしでなかなか重い腰が上がりません。
でも今日、思い切って重い腰を上げてみました。
うわ~、床がきれい~
面倒臭がらずに毎日やれば良いけど、、、謎

ポイッと第2弾

「ポイッと第2弾」はビデオテープです。
ビデオテープって貯まりますよね。
思い切って数本ですが、ゴミ袋に入れちゃいました。
今日はそれだけです。
今後の私の課題として、ゴチャゴチャになっている棚の上をスッキリと片付けてその上に観葉植物でも置いてみようと秘かに思いました。
お昼の番組で江原啓之さんが出てて、パソコンのある部屋にはポトスを置くと良いと言っていたので、ポトスを置く場所も考えようと思います。
以前小さなパキラがあったのですが、「ご主人の枕元に植物を置くと良いですよ。」と聞き、すぐに置いたのですが、ポッターの尻尾で枝を折られてしまい、それっきりです。

ポイッと!

私は李家幽竹さんの風水が好き。
でもなるほど~って感心はしても、なかなか行動に移さないものぐさな私です。ヾ(_ _。)ハンセイ…
李家幽竹さんの風水では”不要なものをとっておくと運気を落とす”
前々から捨てなきゃとわかってはいながらも、ばらすのがめんどくさくて、どのくらい長い期間ゴミとして家の玄関の前に置いていたことでしょう。
午前中頑張ってばらして(でもそう小さくはならなかったけど)、ゴミ袋にまとめました。
後は2日後ゴミとして出すだけです。
このちょっとしたことなのに、清々しい気分です。
テレビでたまに「セレブのお宅」を観て思うのですが、セレブのお宅ってお部屋の中がスッキリしてますよね。ま~収納場所も広い(大きい)とは思いますが、スッキリしているから運も良いのでわって思ってしまいます。片付けの苦手な私には程遠いことですが、でも少しでも近付けられたら良いですね。
フリーエリア


現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
ぼちぼちやってま~す。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード