FC2ブログ

ハワイアンキルト 作品第1号

作品第1号

この不器用な私、なんとハワイアンキルト、しかもクッションを作りました。
作品第1号です。
本当はティッシュカバーを作りたかったのですが、クッションとポーチのキットしか売っていなかったので、クッションの方を選びました。
出来上がりは下手っぴーで、なんで私ってこんなに不器用なんだろうと落ち込みました
でも途中でめげずに最後まで頑張った作品です。
いつかは大きなタペストリーを作れたらいいな~なんて、思っちゃっています。
練習あるのみです。
スポンサーサイト



デジカメ

今使っているデジカメは充電池の持ちがだいぶ悪くなりました。
新たに充電池を購入しようか、でもカメラももう古いし調子もいまいち。
悩むところです
今までは次買うとしたらキャノンの700万画素のカメラだよね~って思っていたのですが(決めていたのですが)、店頭に行くと小さいデジカメに目がいってしまいます。
お店の人を捕まえてどれが一番人気かと尋ねたところ、あゆのCMのパナソニックのルミックスだって。
手ブレ補正がついてて軽くて良いかも。その次がCASIOだそうです。
画素が大きいのを選ぶか、軽さ&大きさを選ぶか。
今のところ軽さ&大きさでしょうか。

寒~い

今日は寒~い。
窓の外を見ても出歩いている人の少なさ。
でも寒いとは行ってられないです。気合を入れて(ってたいして入れていないけど)、郵便局&銀行ATMの数ヶ所、行ってきました。
いまだに自転車の鍵が見つからないから歩いて。
でも今日は歩いててもなぜか苦にならなかったです。ここ何日かの簡単スクワットの効果かしら(笑)
この3日坊主の私が珍しく続いています。

車の車検が

今日車の車検出してもらいました。以前はさんちゃんが自分でユーザー車検をしていたのですが、ここ何年かはディーラーにお願いしちゃっています。とても良心的だし。
通常車検は1日で車は帰ってくるのですが、オイルが少し漏れているらしく、部品が届いて修理となると土曜日ぐらいまでかかるとのこと。
え~ん
自転車には乗れないは車は無いわ。どうか天気が崩れませんように
傘さして買い物行きたくないよ~。

結露

毎年といえば毎年だけど、朝起きたときの窓の結露何とかならないですかね~
年々酷くなってきているような。マンションも古いから仕方ないといえば仕方ないですが。
いろいろなサイトで「結露対策」で調べてみたのですが、これだっていうのは無かったです。
だって「換気扇を回しっぱなしとか、窓を少し開けて寝るとか。」
狭い我が家、そんなことをしたら凍え死んじゃいます

自転車の鍵はいずこ???

さんちゃんたら自転車の鍵をどこに置いたやら行方不明。
困ったな~
スーパーは近くにあるとはいえ、歩いていくのかったるいわ~。
でもダイエットと思うことにしましょ~

祭日

さんちゃんは今日海に行くのかと思ってましたが、結局行きませんでした。
今日は祭日ってこともあって、どこもかしこも混んでましたね。

重曹のパワー

昨日とある場所に大きなカビを見つけてしまいました。
はじめ見つけた時は、何これ?って、一瞬固まってしまいました。
すっごくショックだったけど、まだ昨日見つけて良かったと思うことにします。だって昨日見つけていなければ、カビの被害は拡大してましたから。
さてこのカビはどうしたらいいものか???
カビキラーだと知らずにポッターがなめちゃたら危ないし
年末カビには重曹が良いとテレビでやっていて、すぐ重曹は買ってきたのですが、まだ実験(?)はしていませんでした。
カビの場所に重曹をつけたら、取れる取れる。芯からカビは取れていないと思うけど、見た目は少しきれいになりました。
重曹のパワーってすごいですね

昨日に引き続き、今朝も玄関の床、水ぶきしました

玄関の水ぶき

ちょっと前に風水学の李家幽竹さん&ドクターこぱさんがテレビで同じことを言っていました。
玄関とトイレをきれいにすることは運が良いって。
ドクターこぱさんの次男さんは今、医大生のようですが、中学生の時から毎日玄関の床を水ぶきしているそうです。玄関を水ぶきすることで、願い事が叶うらしいです。もちろん本人の努力もありますが、念願の医大に合格したのも、毎日の水ぶきのお陰だと言っていました。
私もいつもいつもやらなきゃって、気にはなっていたのですが、玄関は北側で寒いしでなかなか重い腰が上がりません。
でも今日、思い切って重い腰を上げてみました。
うわ~、床がきれい~
面倒臭がらずに毎日やれば良いけど、、、謎

取っちゃいました&痩せなきゃ

今年の2月はハワイどうしようか迷ってましたが、行くことにしました
飛行機の空きがなければ、もちろん行きませんが、「てるみくらぶ」に問い合わせてみたら空いてました。
いつもは日曜日の夜飛んで金曜日に帰ってくるのですが、今回は出発は一緒ですが帰りが翌週月曜日の7泊9日です。
7泊9日のハワイは、私たちは結婚式をハワイで挙げたのですが、その時以来です。
いつもは慌しく、「あ~あそこに行けなかった」と、名残惜しく帰ってきますが、今回はのんびり出来るかと思うとうれしいです。
飛行機を押さえてもらうのに、宿泊先の登録も必要になったらしいですね。たぶんいつも利用しているエバホテルにすると思うので、エバホテルで登録してもらったのですが、もし変更があったら連絡しないといけないようです。
ってことはハワイ入国の際、飛行機の中で書くカードに今までは宿泊先を記入していましたが、記入しなくても良くなるのでしょうか?ってそんなことはないですよね

年末にヤフオクで落札したアバクロのダウンジャケットが届きました。早速試着。
うっ、ちょっとやばい
着れない事はないのですが、ダウンジャケットの中を着込んじゃうと、ちょっと肩周りが苦しいです。
これは肩周りを痩せなきゃ、恥ずかしくて外に着て出歩けませんね
ちょっとファイト

お迎え

ディディーちゃんファミリーがスキーから帰ってきて、お迎えにみえました。
毎日おとなしく良い子でいたディディーちゃん。でもお姉ちゃん(さんちゃんの姉)が迎えに来たときは、とっても喜んではしゃいですごかったです。
もちろん(?)ポッターもお姉ちゃんに会えて大興奮。2匹でお姉ちゃんに体当たりで大変でした

さんちゃん、初仕事

さんちゃんは今日から仕事です。
今年もお正月という感覚がなく、あっという間にさんがにちが過ぎてしまいました。

なぜナボナが~???

さんちゃんは初サーフィンに出掛けていきました。
帰ってきてからいつも行っているスーパー銭湯に行ってきました。
いつも平日行っているので、やはり混んでいましたが、お風呂でおばさんの会話を聞いていたら、「今日はまだ空いているほうよ。大晦日の日なんて凄かったから。」って言ってました。
ふぅ~ん、今日はまだ空いているほうか~
私たちがお風呂に行っている間、ポッターは元日さんちゃんの実家で頂いたお年賀のナボナを手付け袋から出し、包装紙を破り、箱を開け、ナボナ2個を盗み食い。
確か去年か一昨年もナボナを食べられた記憶が~
まさか包装紙を破ってまで食べちゃうとは、初めてです

NINTENDO DS

NINTENDO DS 買っちゃいました~
年末から松嶋奈々子の脳年齢が気になってて、でもどうせ買えないだろうと思っていたのですが、何ヶ所か探しに行ってみました。
でも完売、完売の文字。
でもまたダメ元でサティーに行ってみたら、なんとピンクが1個だけ残ってました。
即、買っちゃいました。
脳年齢の結果は
毎日のトレーニング、知らなかった~。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
2006年も宜しくお願いします

さんちゃんとポッターは2006年を迎え、すぐに寝てしまいましたが(さんちゃん熱があって)、私は1時過ぎまでジャニーズの歌番組を観ながら一緒に歌ってました。
紅白から歌いっぱなしで、喉は少し痛いです

朝はゆっくり起きて、芝浦にあるASRに福袋を買いに行きました。去年買って結構良い品が入っていたので今年も。
開店して1時間も経っていないのに、福袋はもう少ししか残っていなくて、ギリギリ買えました。
その後、私の実家の近くのジャスコに行って、そこでもまた福袋を買っちゃいました。ここでも最後の1個でした。
福袋の中身はなかなか良かったですよ。
ただOPの品は、ちょっと小さい。いや私が痩せれば、小さくないのかな?
年始早々自分のこの体型何とかせねばと、思い知らされました。

夜はさんちゃんの実家で鍋です。
その後、お友達の家に顔を出しました。お年玉でお金が飛んでいく
今日の夜からポッターの妹のディディーちゃんを5日まで預かります。

フリーエリア


現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
ぼちぼちやってま~す。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード