FC2ブログ

ダイエット大作戦?

本来なら私たち(さんちゃん&私)がダイエットせいなんだけど
ダイエット大作戦の主人公はポッターです。
先日(22日)動物病院にフィラリアの薬を貰いに行き、
体重を量ったら34キロ
理想体重の4キロほどオーバー
4キロって人間に換算すると、8キロぐらいだそうです。
スポンサーサイト



少し学習?

日中宅配便が届きました。
今まではチャイムが鳴ると一目散に玄関のドアに行き
思いっきり吠えまくり外に出ようとするポッター
今日もそうだろうと思っていたのですが、
チャイムが鳴りいつものように吠えまくりはありましたが、
私が「ストップ」と言ったら、玄関には行かずその場で吠えてました。
宅配便はいつも届けてくれるおじさんで、少しは慣れたのかな~
それとも今日のポッターはとても疲れているので、動きたくなかっただけ???
私としては少し学習してくれたと思いたいけど

Windows Vista

今まで使っていたモバイルPCの調子が悪くなったので、
Vistaに買い換えました。
新しいモバイルPCは私が入院中に届いていたのですが、
退院後体調不良&なんにもヤル気が起こらずで、
モバイルPCもなにもせずそのまま。
昨日から手持ちのソフトのインストール開始
ようやく一段落かな
新しいPCは動きの良いこと、良いこと
今までのPCの調子が悪かったとはいえ、今までのPCは起動するまですっごく時間が掛ったのに、新しいのは「えっもう」って感じです

久々に

昨日、一昨日はさんちゃんのお休みで、久々に外に出ました。
久々の外は眩しかった~
何ヶ所か行くところがあって、少し歩いただけで足腰筋肉痛です

ポッターなりに

体調はだいぶ良くなったのですが、
昨日夕方から熱を出してしまいました。
発熱したら病院に連絡してくださいと言われてましたが、
起き上がるのも辛くてそれすらも出来ませんでした。
さんちゃんの看病のお陰で、今朝は熱は下がりました。
でも午前中は横になって休んでおりました。
いきなりドカーン
ポッターが私の背中にピッタリくっ付いて寝てます
私の横で寝るのは別に良いのだけど、腰で外に追いやられるは、散々な目に
いつまで病人ぶってるのよ~と言わんばかりです。
早く体力を回復せねば

5月10日(木)~14(月)まで

出産後からお別れの日まで、
はなこは寝る時も、ずーと私の横にいてくれました。
産まれた時は丸かったのに、日に日に変わっていくはなこ。
さんちゃんは私が辛いのではないかと、
霊安室で預かって貰った方が良いのではないか、
預かって貰った方が今の状態より保存状態が良いのではないか
と言ってくれましたが、
私も正直悩みました。
助産師さんも「いつでも預かりますからね。でも一緒にいてあげたほうが、はなちゃんも喜びますよ。」
そして助産師さんの配慮で、助産師さん以外の入室はご遠慮いただきました。
助産師さんのご配慮、とても感謝しております。
今から思えば、短い間だったけど一緒にはなこと過ごせて本当に良かったと思います。
今回悲しい形になっちゃったけど、葛飾赤十字産院で本当に本当に良かったです。
感謝の気持ちでいっぱいです。

5月10日・木曜日②

今まで経験したことのない痛み。
お腹の中に火のついた木炭が入っているような。
母親学級にさえ行った事のない私、いきみ方が分からない。
助産師さんに「いきみ方がわからない。」と言うと、
「子宮の収縮で自然といきみたくなるから、大丈夫ですよ。」

う~痛いよ~。
でも他の分娩室から物凄い雄叫びの声。
あ~あ~、私はまだまだか。もっともっと痛くなるんだ~。
と落胆した瞬間、
「あっ、何かが出てきた。」
たまたまその場から離れていた助産婦さん大慌て。
10時57分、破水。
そしてその1分後、「また何か出てきた~。」
10時58分、はなこ誕生。

前日まで私は我が子を見るのが怖くて、会えないと思ってました。
でも産まれた瞬間、「会いたい。」
すぐに抱かせてもらいました。
とても小さな小さな我が子でした。

性別を聞いてから名前をじっくり考えようとしていたので、
まだ何にも考えていませんでした。
さんちゃんも出産前は会うのを怖がっていましたが、すぐに会ってくれました。で、「名前どうする?」と聞いたら
「はなこ」と。

全て終わって、助産師さんたちに
「よく頑張りましたね。
薬で収縮を起こしているから、一般の出産より痛みが強いんですよ。
それなのに2時間弱で出産なんて、母親思いのお子さんですね。」って。

お産中、助産師さんたちはずーとお腹、腰をさすってくれました。

5月10日・木曜日①

陣痛=怖い、痛い

初産なので15時間ぐらいは掛かるかも。

前の晩からお腹痛くなってきているけど、これが陣痛の始まり???
が、子宮を収縮する薬を入れられたら、今までとは違う痛みが。
なぜかこの日に限って、滅多に熱を出さないこの私が38度の熱。

朝、9時に陣痛室兼分娩室へ。

5月7日(月曜日)②

医師にも診てもらいましたが、やはり胎児の心臓は動いていませんでした。
そしてこれからのことの説明を受けました。
私は過去にも2回の稽留流産の経験があり、
12週未満だったので手術でしたが、
今回は18週6日のため、陣痛を起こし自然分娩の形を取るとのことでした。
このとき私はお腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまったショックよりも
「陣痛が怖い、痛いの嫌だ~。」と、陣痛のことしか考えられませんでした。
ダメな母親ですよね。

5月7日(月曜日)①

5月7日月曜日/さんちゃん(旦那)も一緒に病院へ。
「男の子、女の子どっちだろうね」と私たちは浮かれてました。
病院はとても待つけど、私は約3週間ぶりに我が子を見れる楽しみで、でもさんちゃんはあまりにも待つことに嫌気が差してきてました。
この日は医師の診察の前に超音波検査。
ようやく名前が呼ばれました。
検査を受ける前に「性別聞きたい?」と聞かれました。
「分かるのであれば知りたいです。」
が、返ってきた言葉が
男の子でもなく
女の子でもなく

「奥さん気が強い方?」

(´△`) えっ?

「どちらかと言えば弱いです。」

「なんて言ってあげたら良いかな~、

心臓の動きが見られないんだよね。
この後、医師から詳しい説明を受けてもらえますか。」

さんちゃんが一緒にいてくれて良かった~。
一人だったらと思うと、どうなっていたことか。

天使になったはなこ

はなこは、朝10時に火葬されました。
私たちは火葬場には行かず、セレモニーの方に全てお願いしました。
ちょうどその時間、ポッターが今まで聞いたことのない吠え方をしました。しばらくの間、続きました。
ポッターも分かっているのですね。

ありがとう

実は私、先週月曜日から今日まで入院しておりました。

先週月曜日検診に行ったら、赤ちゃんの心臓が動いていませんでした。
その日から入院し、10日(木)に自然分娩で出産しました(死産)。女の子でした。名前はひらがなで「はなこ」と名付けました。
はなこに関する内容をすべて消そうかとはじめは思いましたが、5か月間私のお腹の中で頑張ってくれたはなこ、消してしまうと今までのはなこの存在まで消してしまう気がして、
きちんと残そうと思いました。
落ち着いたらはなこの誕生のことを書き留めたいと思っています。

入院中励ましのメール、ありがとうございました。

葛飾赤十字産院の方たちはとても親切で優しくて、
一生忘れません。

はなちゃん、今までありがとう

パケット通信

私はドコモの携帯を使っています。
昨日までiモードアイコンが点灯している時は、パケット通信料かかると思ってました。
雑誌を見ててサンプルをもらうために、QRコードでアクセスし、一通り入力し送信。
iモード通信を切って携帯を閉じたつもりが、
4時間後携帯を見たら、iモードアイコンが点滅してる~。
; ̄ロ ̄)!!
いえ~焦りまくり(-_-;)
4時間ってことは通信料莫大な金額請求される~???(-_-;)
恐る恐るドコモのサイトで調べてみたら、
『待機状態の時には、iモードアイコンが点灯または点滅しています。この時にはパケットの通信は行われていないので、パケット通信料はかかりません。』だって。
ホッと一安心。
でも朝10時以降に更新される「前日までの利用料金確認」で確認するまで、まだ安心が出来ないわ~。
恐る恐る10時以降確認 ((o(б_б;)o))ドキドキ
良かった~。莫大な金額じゃな~い。ブイ V(=^‥^=)v ブイ
今までiモードアイコンが点滅してる時は通信料がかかると思っていたからすぐ切っていたけど、
昨日パケット料金のこと初めて知りました。

おやじぃ~ パート2

昨日さんちゃんは私の日記を読んだのか、
ビールを飲みませんでした。偉い♪
何年ぶりの休肝日???
昨日は仕事で思いっきり疲れて帰って来たさんちゃん、
布団に入るなり大イビキ(mー_ー)m.。o○ zZZZ
私はあまり気にならなかったのだけど、
ポッターは寝ているさんちゃんの鼻をクンクン。
いつものビールを飲んでいる時のイビキと違うらしく、
心配になったみたい。
ま~確かにビールを飲んでいる時は、もうちょっとイビキがうるさいかも。
せっかく心配してくれているのに、「何だよ~」と怒られて可哀想なポッター。

おやじぃ~

妊婦になるまでは毎晩晩酌していた私。
氷結果汁のグレープフルーツをこよなく愛してます♥
妊娠を機にピタッと禁酒。
今までは目の前でビールを飲まれてても平気だったのに、
ここにきて我慢の限界(?)だ~。
だというのに私の「ずるい」と言葉を耳にしながら、
昨日もおやじ(さんちゃん)ったら、ビールを美味しそうに(・□ゞグビグビ…
おやじったら健康診断で要指導と診断が出ているのに、休肝日をまったく設けようとはしない。(○`ε´○)プンプン!!

動かない

IMG_0931.jpg

IMG_0932.jpg


昨日は海から帰ってきてから、私たち二人&ポッターは夕飯を食べた後はバタンキューでした。
一体何時に寝たんだろう???
ポッターは昨日の海で思いっきり疲れたらしく、
朝からほとんど動きません。
いつもなら私が何か食べようとしていると、そーと後ろに来ているのに、それすらもありません。
がーがーいびきをかいてよく寝ております。
フリーエリア


現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
ぼちぼちやってま~す。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード