FC2ブログ

まいった( p_q)エ-ン

我が家は5階建てマンションの5階に住んでいます。
4階以下は1フロアー7世帯ですが、5階は4世帯のみ。
玄関のドアを開けると、テニスコート1面ぐらいのスペースがあります。
そこで昨夜事件が
我が家は503。501の家では2匹の猫ちゃんがいます。
2匹のうち1匹(名前はウリちゃん)は、そのスペースに出ていることが多く、家に入れようとしても逃げ回って飼い主さんも家に入れるまでいつも大変です。
昨晩私たちはポッターを留守番させ焼肉を食べに行ってきました。
焼肉から帰ってきたら飼い主さん(旦那さん)とウリちゃんがスペースに出てました。
そこにポッターも参加して、飼い主同士和気あいあいしていたのですが。
が、ウリちゃんはポッターを見ていきなり爆走。
逃げたウリちゃんをポッターは「ワンワンワン」と追っかけちゃって、てんぱちゃったウリちゃん、5階のフェンスから落ちちゃいました
も~どうしよ~。
でも5階から1階を覗いたら、ウリちゃんは1階で走り回ってました。
一先ず一安心しましたが、

昨晩は心配で心配で寝つきが悪かったです。
今朝恐る恐る501の方にウリちゃんの様子を伺いに行きました。
病院に連れてったら骨2本折れてたそうです。手術は出来ないので
骨がくっ付くまで、約2週間の入院だそうです。
501の方は常日頃「よくフェンスに乗っっちゃうから、ウリが5階から落ちそうで怖い」と言っていたのですが、実際起きるとは
ポッターが追っかけてウリちゃんが落ちちゃったのは事実だけど、
「ポッターのせいじゃないから」と言ってくれて、
ご近所とは日頃仲良くしておくもんだな~とつくづく感じました。
でももしウリちゃんが最悪の状況だったらと、考えると居てもたっても居られません。
ウリちゃんが死なないで良かった~
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

あっこさんこんにちは
う~ん。。これは確かにまいった。。事件ですねぇ~
ポッターちゃんのでせいでもないしねー。
でも、ウリちゃん最悪なことにならなくてホンット良かったです。
一日も早い回復祈るばかりですね。
しかし、意外と猫ってベランダなどから落ちちゃう事多いだなぁと思いました。

昨日までは私も気が動転してましたが、
昨日飼い主さんからウリちゃんの容体を聞いて、また一安心しました。
ウリちゃんはアバラ2本折っただけで、いろいろ検査してもらったけど他には異常はみられませんでした。
ウリちゃん強運な仔で良かったです。
あとはこれからご近所の仲が悪くならなきゃ良いですが。
フリーエリア


現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
プロフィール

あっこ

Author:あっこ
ぼちぼちやってま~す。

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード